About Certificate各種証明書の発行と申請について

各種証明書の発行と申請について

各種証明書の発行と申請について

各種証明書の発行は各校にて受付致します。


※東京ホテルビジネス専門学校に関しては下記をご覧ください。

東京ホテルビジネス専門学校について

学校法人食糧学院は学院改革の統合構想の一環として、平成26年3月末日をもちまして東京ホテルビジネス専門学校を閉校致しました。

卒業後の証明書申請について(東京ホテルビジネス専門学校)

※電話・メールでの申し込みは、手続き上の間違いの元となるため、お断りしております。
証明書の申請は郵送もしくは来校でお願いします。

※証明書の発行は、申請書到着後から、7日程頂きます。

※来校での申請および受取りの場合は、在学時と同様、土日祝日を除いて中3日頂きます。
また業務時間は、月曜日〜金曜日の9:00〜17:00となります。

郵便先住所

〒154-8544 世田谷区池尻2-23-11
学校法人食糧学院 法人管理室 証明書発行係 宛
※封筒の左横に<証明書申請書在中>と記入して下さい。

便箋に記入してください(必須)

① 回生・学籍番号・氏名(在学時の氏名とフリガナ)・生年月日
・ 回生がわからない場合は、卒業年月日と学科、コース、クラス、担任などの情報を記入してください。
・ 卒業後に氏名や本籍に変更があった場合は、戸籍抄本を同封いただくと、変更後の内容で証明書発行が可能です。
※戸籍抄本の同封がない場合は、在学中の情報でしか、証明書は発行できません。
・ 英文証明書の場合は、氏名のスペルも記入してください。

② 電話番号(携帯可)・住所
・ 内容確認のため連絡させて頂くこともあります。

③ 申請する証明書種類と申請部数
例) 成績証明書:2通 卒業証明書:1通 履修証明書(栄養士免許申請時に必要):1通
※履修証明書発行には本籍地の記載が必要ですので、必ず記入して下さい。

④ 申請理由
例) 就職のため/栄養教諭申請のため/大学編入のため

返信用の封筒を同封してください(郵送先の住所・氏名を記入し、切手を貼ったもの)

・ 定形長形3封筒(長さ23.5cm、幅12.0cm)を用意して下さい。
・ 証明書1通の場合は、84円で届きますが、2通以上の場合は、94円を貼って下さい。
・ お急ぎの場合は速達料金【290円】の切手を足し、その期日をご記入ください。

証明書代(切手)を同封してください

・ 証明書1通:500円
※証明書代は切手で収めてください。
※1,000円切手など、金額が大きい切手はご遠慮ください。例) 100円切手×5枚等

身分証明書のコピーを同封して下さい